忍者ブログ
お空は時間を示します>w<昨日の空はキレイだった♪今日の空も良い感じ☆ 明日の空!楽しみだなぁ^ワ^
[271]  [269]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は♪

お父さんに

初挑戦の角煮を作ってあげました>ワ<ノ☆

勿論サプライズ(*´艸`)

用事を済ませて

お昼過ぎぐらいに家に帰り

そこから

さっそく角煮作りに挑戦>∀<ノ☆

順調に料理は進んでいたのですが

角煮のタレというモノを入れて事態は急変∑(゜∀゜)

味が激甘っ!!?Σ´Σ`;

自分の大好きな角煮の味はもっとしょっぱいよー。゜゜(´□`。)°゜。

っと思い、急いで醤油と砂糖少々を投入!!o(・ロ・)○

自分の舌が覚えている角煮の味に近づけようと

色々手を加えてみたのですが

何かが足りない。。。?>Д<

あ!!!日本酒だ!!!Σ◎ワ◎ノ

日本酒辛口をドバーっと投入(*´ワ`)ノ☆

味見をしてみると

まろやかになりました(正解デシタ☆>ワ<ノ

日本酒バンザイ>w<b

角煮が出来上がり

バレンタインデーの贈り物はこれで準備完了^ワ^ノ

そして

帰って来たお父さんは

とっても喜んでくれました>w<♪

タレを入れた時は一時はどうなるかと思いましたが^ワ^;

初角煮の方もめでたく成功>ワ<♪

よし!これで!!!^ワ^

「娘の手料理があればチョコレートなんて要らないでしょう?^ワ^だから全部よこせー(チョコ~♪>ワ<ノ」

と言ってお父さんが仕事場で貰って来た義理チョコは

全て奪って食べました(ウヘヘ*´艸`)w←(ダメ娘バンザイ´∀`)ノ☆

お父さんは

お母さんから貰ってればいいのだ☆(´∀`)ノ←(親孝行バンザイ笑´∀`)ノ☆


バレンタインデーとは。。。


「チョコレートを奪う日」だと認識している自分です(*´艸`)www←(ダメ女バンザイ´∀`)ノ☆

はぁ~♪

今日はとても

お腹が充実した2月14日でした♪(チャンチャン^ワ^b←(ダメ人間バンザーイ´∀`)ノ☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆかさんって
料理、出来たんですね~(笑、失礼!)
でも、ホント美味そうですよ!タマゴもちゃんと入ってるし♪
お父さん、さぞかし嬉しかったでしょうね~
来年は お父さんの他に角煮を作ってあげる素敵な人が見つかるとイイね♪

そっちの方もがんばれ~ ゆかサン!
オサム 2007/02/15(Thu)19:27:27 編集
角煮
よりタマゴばっかり食べてそう
ヌギ星人 2007/02/15(Thu)20:49:51 編集
そうそう、日本酒だよw
途中すげー疑問だったw
「日本酒入れないのかな・・・??」って。

美味しく出来てよかったね、
お父さん大喜びだ。

砂糖の代わりに蜂蜜とか黒砂糖入れても美味しいよ♪
ゆーいち 2007/02/15(Thu)23:54:53 編集
うぅっ
親孝行な娘を持って幸せだなぁ。。。って心で泣いてるよ、お父さん(謎)
でもさすがゆかちん、タマゴが自分を主張してるよ、しっかりとw
レシピがどうのとか僕には解らないんだけど、結果オーライで美味しそうですね角煮♪
今度お父さんの代わりに僕が...(爆)
ってか、ゆかちんからチョコ貰いたかったでしヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
keke 2007/02/16(Fri)00:59:15 編集
ドバーッって
一体どれくらい入れたんだろう…(汗
大体、4人前で300cc位が妥当かなぁ…
1.5カップと覚えておりますよ~ヽ(´ー`)ノ
おぉっ、そんなことよりっ!
角煮とは高難易度の物を・・
凄いですなぁ…また、角煮なのに「卵」が主役
みたいになってるのが凄いですなぁ…。
やっぱり、ダシ汁から作るんですかねぇ~。
昆布+鰹節のダシは一番美味しいですよねぇ(*´Д`)
味噌汁はいつも自分が作るときはそうやって…
でも、味噌にダシ入ってるのが…(´Д`;)ヾ
それがいやだから、自分が作るように
ダシ無しの味噌も買ってやりましたよヽ(´ー`)ノ

チョコレートを奪う日ですか(・ω
ま、まぁ…いいんではないでしょうか…?w
今、凝っているチョコレートは
明治「チョコレート効果99%」です。
今までのチョコの概念を打ち破る代物ですね。
一般人では、すぐギブアップするという神の食品…。
(゜Д゜)………。
砂糖を一切入ってないというヘルシー振りがエキサイト!
実はお父さんが貰ってきたのは、全部本命だったのかもしれませんよ…?(゜Д゜)ソ、ソンナ!
色んな意味でバンザーイ´∀`)ノ だったのですね。
チャンチャン♪

長くなるから、あの漢字のやつは自分のblogに
書きましょう…。いつも書き込みすぎですしね(/ω\)
それにネタ全部使い切っちゃうとか…
そんな感じで廃れている私のblog。
なと URL 2007/02/16(Fri)12:43:46 編集
とても
笑ったwww
2007/02/17(Sat)00:06:39 編集
ゆかさんのチョコレートデー
チョコ祭(ノ゚O゚)ノワッショイ!!
ゆかさんのチョコデーの為にお父さん頑張れ (。・_・。)ノ
凪世きの 2007/02/20(Tue)09:54:35 編集
皆さんへ
オサムさんへ
はい出来ますよ~^ワ^自分好みの味にしかしませんがwwwおいしそうですか?>w<そう言っていただけると嬉しいです^w^ステキな人は~、、、まっ置いておきましょう!!(*´ワ`)bいつか運命の赤い糸が見つかりますさ☆(ハーイノワ*。)

ヌギ星人さんへ
な、なぜ分かったw∑(ナンチャッテw゜∀゜)wwwお肉も良い勢いで食べてる自分です(*´艸`)

ゆーいちさんへ
日本酒は欠かせませんよね!!>ワ<

あ、とても遅くなってしまいましたがこの日はゆーいちさんのお誕生日でしたよね^ワ^お誕生日おめでとうございます☆>ワ<ノ
ハチミツは粘りがあっておいしそうですね∑(゜∀゜)今度使ってみます(アドバイスアリガトウゴザイマス>ワ<

kekeさんへ
いや~その代わり普段は親不孝モノですから^ワ^;こんな時にしか返してあげてないので後ろめたいデス>w<`タマゴの主張は忘れずにですヽ|・∀・|rでもまだ味が納得出来てないのでまだまだ人様には食べて貰うには味がダメですよ(精進シマス・w・`チョコレートは~自分モ欲しいです!!>ワ<w←エー!!?Σ´Σ`;

なとさんへ
いえいえそんないれてないですよ~ヽ|・∀・|r。。。タブン^ワ^;タマゴは主役張るにはちょっと量が少なかった印象がしました>w<`次はタマゴ主役でがんばってみますwww市販のタレを使ってから味が気に入らないで色々混ぜたのでこれはダシから作るデ表現はあってるのですかネ^ワ^;でもコンブとかそんな本格的ではないです>w<ノあ!!99%のカカオお母さんが送ってきてました∑(゜∀゜)そして自分そのチョコだけ奪いませんでした^ワ^;ま、まぁお母さんのですしね???ww漢字見ましたヨ♪

どさんへ
笑って頂けたですか^ワ^しょーもない話ですが>w<ありがとうございます♪

凪世きのさんへ
はい^ワ^ノ自分のチョコレートデーであります>ワ<ノお父さんは恰好の餌食なのでありますwwww来年もがんばってもらいます>ワ<b
管理人 2007/02/28(Wed)02:25:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー>w<
目指せ毎日更新(´∀`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール(`∀´)
HN:
☆安川 結花☆YASUKAWA YUKA☆.。
性別:
女性
趣味:
空グッズ集め♪*ヘ(゚∀゚*)ノ
自己紹介:
空が大好きです>ワ<


過去のBlog↓(*´艸`)
【2006年4月9日までのBlog】
http://blog.livedoor.jp/
sora7412/?blog_id=1394353
【2005年12月11日までのBlog】
http://blog.goo.ne.jp/
sora1113/

☆【出演情報】・*☆

7月に何かある予定です(*´艸`)




最新コメント^ワ^
(08/13)
(07/10)
(06/27)
(06/27)
(06/26)
忍者ブログ [PR]