忍者ブログ
お空は時間を示します>w<昨日の空はキレイだった♪今日の空も良い感じ☆ 明日の空!楽しみだなぁ^ワ^
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん

プラネットアース

って知ってますか?>w<ノ

NHKのテレビ番組なのですが

自分、番組の中で一番好きだった番組です(´∀`)ノ

昨日で最終回を迎えてしまったのですが・w・`

自然の神秘☆

何年もかけて撮った植物や動物達の物語>ワ<ノ

10年蝉の行列や紅葉に色付く森、キノコ、ペンギンが

本当に素敵なのです>∀<b

自分の生きている世界

海の底、森の中、川の中、山の中、砂漠に北極に洞窟(´ワ`)ノ

自分の知らない世界がいっぱいで

感動をとても得られる番組でした>w<ノ☆

まぁ確かに

ビッシリの虫達が鮮明にテレビ画面いっぱいに写しされた瞬間では

オーーーーーーーーーット!!?Σ◎∀◎;

っと少ーし(?)ご飯を食べる手は軽く止まってしまいましたが^w^;

それもまた神秘!!!>ワ<b

食事中にはお勧めしないシーンもたまーにありますがw

何年もかけて撮った森

その森が紅葉に色付いていく様など

本当素晴らしい光景がいくつもあるのです>w<ノ

皆さんも機会があったら是非ご覧になって観て下さい^ワ^ノ☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この番組は
知りませんでしたが、俺もこういう番組たまーに観ます。
思わず見入っちゃいますよね~

辺境の地や極寒の地へ赴き、何ヶ月も滞在し
撮影してくるスタッフさん達はホント、凄いな~ と感心しちゃいます。 
そういった意味では、当たり前だけど
TVって便利だな~って思いますね。
オサム 2007/02/13(Tue)20:02:57 編集
このような
ドキュメンタリー番組って画面に気持ちが吸い込まれますよね。
プラネットアース、この番組自体はたまにしか見た事はなかったのですが、南極でのコウテイペンギンの様子は今も鮮明に記憶に残っています。
自然が相手だから、やらせが一切無いところが良いですよね。
撮影する側は大変な思いをしてるのでしょうが、そこがまた見る側の感動を深いものにしているのだと思います。

ん?なんか凄く真面目なコメントだなw
keke 2007/02/13(Tue)23:32:36 編集
放送は
NHKですが、映像はほとんど英BBCでしょうね。
日本のメディアにはあんな映像は撮れませんw

とはいうものの、「プラネットアース」見てましたよ。
あと、日曜にやってる「ダーウィンが来た」とか。

あれの強化版が「アニマルプラネット」ですね。
自然の偉大さと尊さを改めて感じさせてくれます。
2007/02/14(Wed)21:26:47 編集
皆さんへ
オサムさんへ
はい、見入っちゃいますよね(*´艸`)リアル感がとても好きであります>w<
5年かけての番組だそうですよ∑(゜∀゜)やっぱりスタッフさんは必死に粘ってがんばった作品なんでしょうね>w<はい!!TV万歳です>ワ<ノ

kekeさんへ
あー!!北極と南極の話の章を観られたのですね^ワ^自分もペンギンはあぁああああ~wって思いながらみてました>w<`自然の逆境に耐えてがんばってるペンギンはとても最高でした!!>ワ<。あれは忘れれないですよね・w・`真面目な答えも大歓迎ッス>ワ<b

どさんへ
あーやっぱり外国の方が撮られているのですね・w・ノプラネットは緒方拳さんが出られてるから日本のかと思ってました>w<プラネットは一番森(キノコ)の章が印象深かったです^ワ^ノ♪「ダーウィンが来た」は観たことないです∑(゜w゜)今度探してみます>ワ<ノ「アニマルプラネット」は観たことあるです^ワ^ノアニマルの方は何となくライオンが多い気がしましたw^ワ^
いや~でもやっぱり自然は嘘がないのがやはり観ててみ分かりますよね(ドウブツもシゼンも*´艸`)
管理人 2007/02/28(Wed)01:48:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー>w<
目指せ毎日更新(´∀`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール(`∀´)
HN:
☆安川 結花☆YASUKAWA YUKA☆.。
性別:
女性
趣味:
空グッズ集め♪*ヘ(゚∀゚*)ノ
自己紹介:
空が大好きです>ワ<


過去のBlog↓(*´艸`)
【2006年4月9日までのBlog】
http://blog.livedoor.jp/
sora7412/?blog_id=1394353
【2005年12月11日までのBlog】
http://blog.goo.ne.jp/
sora1113/

☆【出演情報】・*☆

7月に何かある予定です(*´艸`)




最新コメント^ワ^
(08/13)
(07/10)
(06/27)
(06/27)
(06/26)
忍者ブログ [PR]