忍者ブログ
お空は時間を示します>w<昨日の空はキレイだった♪今日の空も良い感じ☆ 明日の空!楽しみだなぁ^ワ^
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [356]  [354]  [352]  [351]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、

ニナスタで

初めて

先輩方と長くお話する事が出来ました(>ω<)ノ

いつもは

緊張して一言二言ぐらいしか話せなかったのですが

今日はテンパりつつも

長くお話し、

さらに初メアド交換を果たせました(゜ワ゜)ノノ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

安川進歩です♪(>ワ<)ノ

昔、剣道をやっていた時の癖なのか

先輩って名が付くと

「うっす!先輩!!(゜Д゜;=;゜д゜))」

とかしこまってしまう癖があるのです(・ω・`)

アロッタでも

目上の方に

「タメ口で良いよ~」

って良く言われるのですが

どうしても敬語が(ノД-。)

昔の

「先輩は神様デス!!(>Д<)ノ」


まではいかなかったものの(・ω・`)←チガウンカィ∑(゜ω゜;)

取り合えず

靴を出したり

入り口に入る時は先輩が優先だったり

先輩の食べ物や飲み物を買って行ったりなど

先輩万歳!!(゜皿゜)ノ的な感覚が

小中学校時代に擦り込まれてるんだな~(・ω・`)

と感じております(>ω<`)ノ

でも

いつの時代にも話しかけてくれる優しい先輩や

テンパってても最後まで話を聞いてくれる優しい先輩がいて下さる(>ω<。感謝)ノ

だから

無理してタメ語でギクシャクするより

心を開いて

崩れ敬語を使ってる方が自分らしいなって思い

過ごしていけるうちは生きていこうと思いますヽ(´ー`)ノ

しかし

後輩にもたまに敬語が出る自分って…(゜Д゜;=;゜д゜))

ま、まぁ

細かい事は気にせず

テンパっても

少しずつ変わって行こうと思います(´ワ`)b


人生☆自分らしくフィーバーっ♪ヽ(´ー`)ノ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テンパりは
無理して直さなくてもいいと思いますぅ
テンパりはゆかちんのトレードマークですからぁ(爆)

てか、ゆかちん体育会系だったのですね
剣道ですか。。。
おかしいな?剣道って強い精神力を養えるスポーツかと思ってましたが。。。
テンパりとは結びつかないなw
あ、でもゆかちんは本番に強かったですね☆
keke 2007/06/06(Wed)23:54:42 編集
人と
コミュニケーションが取れるっていいですよね~

これからは少しずつ ゆかさんが先輩になってゆく番ですね。
ゆかさんらしい、優しいセンパイになってあげて下さい。
決して パシらせてばっかりのワルいセンパイにはなりませんように(笑)
オサム 2007/06/07(Thu)06:16:56 編集
うっす!
せ、先輩(゜Д゜)
ん~話せてよかったですね('∇')まぁ、
ぱーっと言っちゃえば何かと
いけるもんですw
↑頭文字で先輩v(゜∀゜)
自分もタメ語苦手です(´Д`;)ヾ
名前なんて呼び捨てで呼べませんよ(゜Д゜)
ニックネームか、下の名前ですねぇ。
さすがに小学生相手に敬語はないですけど…
あと、自らを「俺」と呼べないワタシ。
いつも「自分」と言うのです…。
崩れ敬語って素晴らしいですヽ(´ー`)ノ
尊敬語・謙譲語ってなかなか言えないけど
結構敬語だけで通用する世の中なんです。

おぉっ結花さん剣道やってたのですか~
部活か何かかな。
自分も武道つながりで…空手やってます>ω<ノ
一応、黒帯(´Д`;)ヾ
始めた理由は「落ち着きが無い」というのが理由でした(´・ω・)
相変わらず、落ち着きが無いのは直ってません。
でも、礼儀に関しては人並み以上はできるのではないでしょうか。
剣道、、道着や面、小手が物凄い事になるってやってる人が言ってましたなぁ…
やはりあの狭い武道館の中で熱気プンプンの中でやてったらね…凄いことになりますね。。。

後輩にも敬語で話しちゃうよ協会
作りますか´・ω・)
ということで…
自分の意思を貫き、堂々と人生過ごしましょう>ω<ノ
P.S文章見れば明らかだっΣ(゜Д゜)全部敬語やーん
なと URL 2007/06/07(Thu)12:36:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー>w<
目指せ毎日更新(´∀`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール(`∀´)
HN:
☆安川 結花☆YASUKAWA YUKA☆.。
性別:
女性
趣味:
空グッズ集め♪*ヘ(゚∀゚*)ノ
自己紹介:
空が大好きです>ワ<


過去のBlog↓(*´艸`)
【2006年4月9日までのBlog】
http://blog.livedoor.jp/
sora7412/?blog_id=1394353
【2005年12月11日までのBlog】
http://blog.goo.ne.jp/
sora1113/

☆【出演情報】・*☆

7月に何かある予定です(*´艸`)




最新コメント^ワ^
(08/13)
(07/10)
(06/27)
(06/27)
(06/26)
忍者ブログ [PR]