忍者ブログ
お空は時間を示します>w<昨日の空はキレイだった♪今日の空も良い感じ☆ 明日の空!楽しみだなぁ^ワ^
[55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バス、電車、徒歩(=゜w゜)ノ

最近はこのスタイルが多いのですが

そー毎日毎日台本漬けでも

頭に入らないので(*´w`自分の場合でありますが)

自分休憩時間もちゃっかり入れて生きております(゜w゜)

その休憩中に

最近古本屋で購入した

「常識として知っておきたい日本語」

っという本を読んでおります>w<

簡単に言えば単語帳みたいな本です・w・

例えば

『ちょうだい』

「ちょうだい」は頂戴と書かれるとわかるように、両手で受けて、「頂」つまり頭のてっぺんに「載せる」
こと。してみると、随分うやうやしい所作だったわけで、これは小さい時からしつけないと身につかない。けっして、軽々しい言葉ではないのだ。


と、こんな感じの事が何個も書かれているのであります>w<ノ

これならすぐにキリの良い所でやめられますし

ほーなるほどっと頭が一つ一つ良くなっていくので

休憩には持って来いな本なのであります(*´艸`)

最近なんだかこう言った本を買いたくなるんですよね・w・

「声に出して読みたくなる日本語」とか>w<

「すぐに使える哲学」とか(=゜w゜)ノ

漫画本しか読んでいなかった自分には大きな進歩かなっと

思います^ワ^

きっと漫才にも使えると思うので

あとでミヒロに見せようかと思ってます>w<ノ

あ、でも

台本が今日全部渡されたのですが

自分の台詞の量が後半どっと増えていました∑(゜w゜)

あー明日からは読んでいる暇も余裕もないかな~(´∀`;)

っと言うワケなのでしばらくバックから抜いておきます^w^;

明日はパンフレットの写真撮りなので

お肌を大切にしなければ>w<;←遅っ∑(゜∀゜;)

ではではお休みなさい☆



PR
おそらのじかん~詩の部屋~

自分は詩が好きであります^ワ^

昔、小学2年生の頃から

一人勉強ノートという

毎日自分の好きな科目を一日1ページ書いてくる宿題で

詩を書き続けていたぐらい


自分は昔から詩が好きみたいです^ワ^←勿論先生には何年生になっても怒られていた気がします>w<;

そして小学校5年間

ずっと書いていた気がします(´∀`;どんだけやねん)

でも小学4年生の時の先生が←奥田先生って言うんですけど・w・

その先生だけは他の勉強はろくにせず詩ばかり書いてくる自分の事を叱らず・w・

みつをさんの詩集を

凄いでかい詩集を

小学5年生の時にくれた事を今でも覚えています・w・

わざわざ5年生の教室まで来てくれて

大きな茶封筒に包んで

誕生日でもなんでもない日にくれたのです・w・

なんでくれたのかその時は分からなかったけど

とっても嬉しかったのは

今でも覚えています^ワ^

あ、

そもそも詩は

自分にとって自分の気持ちを伝える一番の道具でありました・ワ・

まーお頭が弱い分

喋って伝える事が苦手>A<。

文章も苦手(´A`。)

だったので・w・`←今もですけど(_ _;)←自虐的!!?(゚Д゚;≡;゚д゚)

まぁ昔から書いていたせいか自分の詩は

結構癖があって

ほとんど即興な詩ばかりなため

思ってる事が喋る事よりも文章よりも

自分の気持ちが伝えれる気がしてます・w・`

脱字とか誤字が多いかもしれませんが

思った事、感じた事、

嬉しかった事、悲しかった事。

思った通りにそのまま書いているので

普段何考えてるかは詩の方が結構伝えれてるんだなぁって

思ってます^ワ^

だからその時の気分で書いてるので

ちょっと荒んでる時の詩や

恋をしたい気分の時の詩は

バレバレだったりする今日この頃です^ワ^;

でも書いていてやっぱり楽しいのでOKですよね(*´艸`)

ちなみに昔の一人勉強ノートを読み返した事があるのですが

昔から空は好きだったみたいです☆>w<ノ

いぇい^ワ^☆

最初の2年生の頃に書いた空の詩は

詩の部屋にのっけてる『の~んびりと』でした>w<

昔から空が好きだったなんて♪

なんか嬉しいですね^ワ^
模様替えしてみました>w<ノ

オリジナルにしてみました(=゜ワ゜)ノ

当たり前ですが...

かなり自分好みです>∀<

いやぁ~

忍者ツールは改装とか早いですね(=゜ワ゜)ノ

たった一時間で模様替えできました^ワ^

ただ友達と相談しながら作ったのですが

自分の写真を載せるとオリジナル度がUPする

っという話になり

載せてみたところ

自分のブログだな~っと

インパクトはありますが

やはりどこか恥ずかしいですよね・w・`

あ、写真は笑ってない写真を選んで使ってみました(´w`)

自分はいつも8割方笑ってるといわれるので

笑ってない顔も必要かなっと>w<←あ、いらないですか?^ワ^;

まぁそんな感じで色々こだわってみました(=゜w゜)ノ

後ろとか自分の部屋背景とか(*´艸`ウフフ)



あと

そのうち

移動もかねて詩の部屋も改装しようかと思っております(*´w`)b

詩の部屋ぜんぜん更新してませんが

時期によってドバーっと書くので

その内また増えます(=゜w゜)ノ
大丈夫だから


大丈夫。


だから


辛い時は


笑わなくて良いよ?
raputa

の「ラピュタ」です>w<

ジブリのラピュタをイメージしてるらしいです^ワ^

ここでお芝居します>w<

最近泊まりが多くてブログが弾みませんが

ちょいお許しを>ワ<;

☆劇団アロッタファジャイナ『錆びた少女』情報☆

↑上に6月の情報とか錆びしょーとか言ってキャスト一人一人がお題にあわせて小説を書いていくコーナーとかあります>w<

ちなみに自分のお題は「つんく」で小説と呼べない小説をアップしております^ワ^;←(浮いてる!!?゚Д゚;≡;゚д゚)

そして今回の舞台はダブルキャスト!!

自分はBキャストであります^ワ^

お時間がある方良かったら観に来て下さい♪

↑自分に一言かけてください>w<責任持ってご予約いたします(=゜皿゜)ノ

カレンダー>w<
目指せ毎日更新(´∀`)
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール(`∀´)
HN:
☆安川 結花☆YASUKAWA YUKA☆.。
性別:
女性
趣味:
空グッズ集め♪*ヘ(゚∀゚*)ノ
自己紹介:
空が大好きです>ワ<


過去のBlog↓(*´艸`)
【2006年4月9日までのBlog】
http://blog.livedoor.jp/
sora7412/?blog_id=1394353
【2005年12月11日までのBlog】
http://blog.goo.ne.jp/
sora1113/

☆【出演情報】・*☆

7月に何かある予定です(*´艸`)




最新コメント^ワ^
(08/13)
(07/10)
(06/27)
(06/27)
(06/26)
忍者ブログ [PR]